2017年03月10日

意 170310-3 よい一日を

・陛下のご退位(政治分野)
(参考記事)【産経】
http://www.sankei.com/politics/news/170309/plt1703090031-n1.html

与野党協議で、民進党以外の野党が空気を読んで譲歩した、という記事です。

言い換えると民進党だけが抵抗勢力みたいな形で残った、という記事です。

看板だけ変わって、結局相変わらず。
一旦別れたのがくっついただけで、彼らはいったい何がしたかったのか。
そんなことだから、森友の小学校の件でも、共産党の方にばかりリークが行くんですよ。
イメージ戦略だけしかやってこないから、中身のある批判を打てないし、いまだにブーメランも翻り己が身に刺さるのです。


----------

・疲労についての記事
(参考記事)【日経】
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO13851430Z00C17A3NZBP00/?n_cid=TPRN0001

原因が神経細胞損傷にある・・・という記事です。
過労死のメカニズムにも触れてあり、興味深い内容ですので取り上げました。


話は変わり。
疲労感があるときの言い回しとして、「つかれた」と「くたびれた」というものがあります。

「くたびれ」は「草臥れ」であり、日が照ればよみがえります。
「つかれた」は「疲れた」ですが「憑かれた」に通ずるような感じがあるので、あまり使わないようにはしてます。

まぁ、祓えば(掃えば)いいんですけどね。

いずれにせよ、体と心をきれいに【掃除】して、よく眠れば、【日が照る頃には】回復するものです。

皆様、よい一日を。


以上
posted by tomfur at 00:44| 「意」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする