2012年03月02日

ひとりごと 120302-0 目次・諸君に幸運の多きことを祈る

1日、各地の高校で卒業式が行われたようです。
卒業生に、幸運の多きことを祈ります。
一部の人は、後期日程にて、幸運を祈りますよ。
 
※これをピックアップにしようと思っていたのですが、書くこと無いので。
 
 
 
さて、全く違う話題です。
曲を作ったのですが、ここに出すか、別サイト立ち上げるか・・・。
あるいはこのコーナー自体を移して、発表はここでやるか・・・。
 
ちなみに、「ザ・中米」という感じの曲です。
 
 
9トピックス
 

 
内容
 
(ピックアップ)
 ・新規客か既存客か
 ┗光回線契約について、東西NTTが「解約阻止」重視へ方針転換。
 
 
 政治
 ┣民主自民の両党首が極秘会談か。情報漏出は解散阻止狙い?
 ┣斑目氏、昨年3月12日の爆発前後について、国会で証言。
 ┣与謝野氏、国際紙インタビューで「東電国有化」を辛辣に批判。
 ┗自民、次期衆院選時の「基本姿勢」をまとめる。
 
 
 その他
 ┣中国、シェールガス埋蔵量を発表。※青海、チベットを除く
 ┣トモダチ作戦時の米兵、ほぼすべてが日本を離れる。
 ┣津波で被災した陸前高田の松を使い、ヴァイオリンが製作される。
 ┗衣替え、思い切って「服を捨てる」には・・・。
 
 

 
ピックアップ
 

 
・既存重視
 
NTT東日本・西日本、光回線の事業計画で契約の純増予定を縮小。既存客の囲い込みを重視する転換を行う。
【日経】
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E3E280838DE2E3E2E1E0E2E3E08698E2E2E2E2
 
 
だから何? とか言われそうですが。
 
通信系の客というのは、携帯電話含め、新規には優しい割に、既存にキツイ扱いばかりなので、こういう変更は斬新に移るわけです。
 
光サービスの囲い込みは、さらに言えば、「固定電話」の客が(IP通信使用のものも含め、)他社へ逃げるのを防ぐのにも役立つはずです。
 
 
 

 
※ピックアップは以上。
 
 
 
posted by tomfur at 05:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする